調査

フォーバルが中小企業経営者の実態 FOR SOCIAL VALUE ブルーレポートmini 12月号を発行!

~中小企業のRoad To DX~ 「DX人材」に対する経営者の期待
企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団で、中小企業のDXアドバイザーのリーディング・プレーヤーである株式会社フォーバル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中島 將典、以下「フォーバル」)は、中小企業のDX人材に対する意識にスポットを当てて検証し整理した、ブルーレポートmini2021...

日本イーライリリー株式会社

日本人の約10人に1人が抱える ”片頭痛” に関する 「大規模横断的疫学調査」 結果発表/17,071例の調査結果から、頭痛に耐える・我慢する日本人の実態が明らかに

診断、診察、治療パターンに関する過去最大規模の観察研究結果と、 国際間比較研究結果により、新たに浮き彫りとなった日本の現状
<調査結果のポイント> ・ 1ヵ月あたりの頭痛日数が15日以上の患者は、労働遂行能力が49.9%に低下していたが、  片頭痛を理由に仕事を休んだ時間は全労働時間のうち6.2%であった。 ・ 片頭痛の負担は1ヵ月あたりの頭痛日数が15日以上の群で最も大きかったが、0~3日の群でも、  日...

神田外語大学

新型コロナウイルス禍における学生生活に関するアンケート結果を公開~第10回全国学生英語プレゼンテーションコンテスト エントリー者を対象に集計~

神田外語グループ(東京都千代田区/理事長:佐野元泰)は、本グループと読売新聞社の共催イベントである第10回全国学生英語プレゼンテーションコンテストのエントリー者全員に対して、同コンテストへの応募理由と共に、新型コロナウイルス禍における授業形式などに関するアンケート調査を実施しました。本アン...

TVISION INSIGHTS株式会社

自動車業界のCMランキング(2021年7月クール) 13社中、個人全体・自動車購入意向者の1位はともにSUBARU

 ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビの「視られている量」を測るTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、2021年6月28日から10月3日、すなわち2021年7月クールに放映されたテレビCMから、...

株式会社ゼネラルパートナーズ

~ヘルプマークの登場から9年、知ってはいても利用されず~障害当事者へ聞く「ヘルプマークの認知度・利用状況調査」

障害者の就労支援を中心にソーシャルビジネスを展開する株式会社ゼネラルパートナーズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:進藤均)は、2012年に東京都が作成し、2017年に日本工業規格(JIS)に登録されたヘルプマークの認知および利用状況に関するアンケート調査を実施しました。 ...

デロイト トーマツ グループ

『役員報酬サーベイ(2021年度版)』の結果を発表~新型コロナ影響やコーポレートガバナンス・コード対応も含めて調査

社長報酬総額は売上高1兆円以上企業の中央値で9,860万円(前年比-0.3%)、社外取締役報酬総額は5年連続増加。任意の報酬/指名委員会設置企業は初の双方6割超。新型コロナ等の影響により役員報酬制度を変更した企業は13.3%
デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、CEO:永田 高士)は、日本企業における役員報酬の水準、株式報酬制度等の導入状況およびコーポレートガバナンスへの対応状況の実態調査『役員報酬サーベイ(2021年度版)』を実施し、結果をまとめましたのでお知らせします。 本サーベイは2002年以...

法政大学

RNA合成酵素は遺伝子発現に抑制的にも作用することを発見~ゲノム機能を利用した他の分野での応用にも期待~

法政大学マイクロ・ナノテクノロジー研究センター 石浜明客員教授と、明治大学農学部 島田友裕准教授、古幡駿(博士前期課程1年)は、RNA合成酵素は遺伝子発現に抑制的にも作用することを明らかにしました。 要旨  遺伝子発現はRNA合成酵素(RNAポリメラーゼ)がゲノム上にある遺伝子の転...

COVID-19 ワクチン接種後の若者の副反応調査 -- 学生目線のアンケート調査 -- 北里大学

・北里大学獣医学部(青森県十和田市)における職域接種で実施したCOVID-19ワクチンモデルナ筋注接種後の副反応調査を実施。合計231名の学生が副反応調査に回答しました。 ・2回目接種時に231名のうち、99名に自主回収の対象ロットを接種、132名に交換された新しいロットを接種しました。 ...

新潟県

新潟の代表といえばやはりあの人、あのキャラ!新潟県⺠100⼈に聞きました「新潟の代表」編

新潟※(コメジルシ)プロジェクト 「新潟コメジルシ総研」 県民アンケート結果
新潟県では、県民の皆様から本県の魅力をもっと自信を持って発信・表現していただける意識や機運を育てていくことを目的として、新潟※(コメジルシ)プロジェクトに取り組んでいます。 このプロジェクトの一環として「新潟コメジルシ総研」と題し100人の県民の声をもとに様々な角度から「期待どおりの...

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