調査

シエンプレ株式会社

6月の炎上分析データ公開!炎上件数、98件(調査対象期間:2023年6月1日~6月30日)

一般社団法人デジタル・クライシス総合研究所による最新の炎上事案分析
シエンプレ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木 寿郎)は、一般社団法人 デジ タル・クライシス総合研究所(住所:東京都渋谷区、所長:佐々木 寿郎、以下「デジクラ総研」)と共同 で、2023年6月1日~6月30日に発生したネット炎上についての件数とその内訳...

株式会社ビデオリサーチ

23年上半期CM露出タレントは「綾瀬 はるか」、起用社数は「川口 春奈」が1位~ビデオリサーチ テレビCM出稿ランキング~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡)はこの度、国内最大のテレビCMに関するデータベースである「テレビ広告統計」※より、関東地区の民放5局を対象に2023年の上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向をまとめましたのでお知らせいたします。 ■2...

デロイト トーマツ グループ

デロイト トーマツ調査、日本企業のコンタクトセンター AI導入率が約50%に伸びるも、成果創出には苦戦

コロナ禍を経て、セルフサービスの導入が想定以上に進む。AI導入済企業の割合は海外企業の44%を上回り、日本企業は49%と約半数に到達。日本企業の最重要戦略は顧客体験向上に
デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:木村研一)は、世界各国のコンタクトセンターを対象に、現在の課題への対応指針と、今後数年間のビジネス動向をまとめた「2023 グローバルコンタクトセンターサーベイ」を公開しました。この調査はデロイトが2013年以降隔年で行っており、2...

経営幹部の74%が、生成AIには懸念を上回るメリットがあると回答

企業があげたもっとも有用な生成AIツールは、チャットボット、製品・サービス設計、顧客体験
東京都, 日本 - Media OutReach - 2023年8月7日 - キャップジェミニ・リサーチ・インスティテュート発行の最新レポート「Harnessing the value of generative AI: Top use cases across industries( htt...

株式会社VALUKU

金融メディア「クレロン」にて「おまとめローンおすすめのカオスマップ」を作成しました

Webコンテンツ制作事業を展開する株式会社VALUKU(本社:東京都渋谷区)が一部制作・寄稿する金融メディアサイト「クレロン」で「おまとめローンおすすめのカオスマップ」を作成し、公開いたしました。 おすすめのおまとめローンを「銀行カードローン系」と「最短即日可能」の特徴に分けて、掲載し、...

法政大学

法政大学とソウル国立大学の国際研究チームが三本の腕でガスを吸い込む三つ子の赤ちゃん星を発見

法政大学人間環境学部の松本倫明教授とソウル国立大学のジョンユァン・リー教授らの国際研究チームは、三つの原始星からなる星系IRAS 04239+2436について、観測と解析の結果、衝撃波の存在を示す一酸化硫黄分子が発する電波輝線を検出し、その分布が細長くたなびく大きな三つの渦状腕を形作り、こ...

株式会社VALUKU

インデックスファンドにおける分散投資の解説画像を金融メディア「マネーグロース」が作成して公開しました。

Webコンテンツ制作事業を展開する株式会社VALUKU(本社:東京都渋谷区)が一部制作・寄稿する金融メディアサイト「MONEY GROWTH(マネーグロース)」にて、インデックスファンド投資で知っておきたいコツ「分散投資の仕組み」を作成して公開しました。 これからインデックスファンド...

東京工科大学

エンドサイトーシスの新しい細胞内輸送経路を発見~トランスゴルジ網の特定領域にエンドサイトーシスの選別区画が存在する~

東京工科大学医療保健学部の十島純子教授、東京理科大学先進工学部生命システム工学科の十島二朗教授、オーストリア科学技術研究所(IST)のダリア・シークハウス教授、理化学研究所(理研)光量子工学研究センター特別顧問・副センター長の中野明彦博士らの国際共同研究グループは、細胞が外部から物質を取り...

株式会社VALUKU

金融メディア「クレロン」にて「クレジットカード学生のカオスマップ」を作成しました

Webコンテンツ制作事業を展開する株式会社VALUKU(本社:東京都渋谷区)が一部制作・寄稿する金融メディアサイト「クレロン」で「クレジットカード学生のカオスマップ」を作成し、公開いたしました。 学生におすすめなクレジットカードをそれぞれの目的別に分けて、掲載し、カオスマップを公開しまし...

株式会社ファンくる

スキンケアについての意識調査

自宅スキンケアで効果を感じる72%、商品は効果・効能を重視
ファンづくりを科学する顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスを運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はスキンケアについての意識調査(有効回答者数1012名)を2023年6月...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所