文化学園大学造形学部のオフィシャルキャラ「ぞーけん」君が活躍中
学生と教員のコラボレーションから生まれた文化学園大学造形学部の「ぞーけん」君。そのかわいらしい仕草と愛らしいルックスでみんなの人気者に。 【誕生のきっかけ】 もともと、造形学部ホームページのイメージキャラクターとして学生からアイデアを募集。 20数点のなかから石川歩美(選出当時は学...
- 2017年07月24日
- 08:05
- 文化学園大学
学生と教員のコラボレーションから生まれた文化学園大学造形学部の「ぞーけん」君。そのかわいらしい仕草と愛らしいルックスでみんなの人気者に。 【誕生のきっかけ】 もともと、造形学部ホームページのイメージキャラクターとして学生からアイデアを募集。 20数点のなかから石川歩美(選出当時は学...
創価大学(東京都八王子市/学長:馬場善久)では2013年8月に、3体の大学公式キャラクターが誕生。それぞれが同大の建学の精神を表しており、オープンキャンパスや各種イベントでの着ぐるみの活用やノベルティグッズへの展開など、同大の広報活動に一役買っている。また、2016年7月からは、LINEスタン...
中央大学の受験生応援マスコットキャラクターとして2013年に誕生した「チュー王子」は、受験生にとどまらず「中央大学に関する諸活動・団体を応援すること」を使命として活動している。学内での注目度も高く、卒業式や入学式などのイベントでは記念撮影の列ができるほどの人気ぶり。今年5月には硬式野球部の応援...
各ショップのセール価格をさらににプライスダウン! <7月21日(金)~31日(月)>
最終日は「ライブペインティグ」と「スペシャルライブ」を開催!
株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森本雄司)が運営する「ルミネマン渋谷」(東京都渋谷区神南1-22-11)は、2017年7月31日(月)をもちまして閉店いたします。
閉店にあたり、これまでご愛顧いただきましたみなさまへ感謝の気持ちを込めて、ラストを飾る「THE LAST閉店...
北海道科学大学の学生主体の団体「Promotion Crew」は、高校生に向けた大学のプロモーションを展開している。大学公式Twitterでの投稿(ツイート)を主な活動としており、学生目線での大学のトピックを高校生にも親しみやすい口調でツイートしている。学生メンバーらの活動により、同大公式Tw...
消費拡大を目指して初のプロモーションキャンペーン実施
チリ果物輸出協会 (ASOEX: The Chilean Fruit Exporters Association) 内のチリ柑橘類委員会は、チリ農務省の支援の下、チリ貿易振興局(ProChile)と協力して日本でのチリ産レモンの消費拡大を目的とした初の試験的なプロモーションキャンペーンを実施す...
「誰かに決められた期限なんてない」と呼びかける動画が海外、そして日本で大きな話題を呼んでいます
SK-IIが、新キャンペーン『年齢って何だろう』の開始とともに公開した動画『期限なんてない』が、公開から約2週間経過した今、世界中で6,600万回以上再生され、大きな話題になっています。特に、中国、日本、韓国というアジアの3つの国では、メディアやSNSで頻繁に今回の動画が取り上げられています。...
歩きスマホをすると画面にヒビが入るサイトから立ち止まって川柳を投稿しよう!
最優秀賞はAmazonギフト券5万円分
地図・ナビゲーションサービス「いつもNAVI」を提供する株式会社ゼンリンデータコム(所在地:東京都港区港南、代表取締役社長:清水 辰彦)は、2014年より、7月1日を日本記念日協会認定の「ナビの日」と制定いたしました。この「ナビの日」にちなんで、現在社会問題になっている「歩きスマホ」を減らすべ...
-運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない。-
SK-IIは全ての女性が自分らしく生きるための応援キャンペーンを開始し、新たに動画を公開します。
SK-IIは、運命を、変えよう、というブランドテーマの下、6月22日より、「運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない。」というメッセージを贈るためのキャンペーン...
例年のペースを上回る申し込みに対応するため増刷を実施
株式会社日本レジストリサービス(以下JPRS、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 東田幸樹)は、現在、教育機関に向けて無償配布を実施しているマンガ小冊子『ポン太のネットの大冒険 ~楽しくわかるインターネットのしくみ~』の応募期間を1カ月間延長し、7月31日(月)まで受け付けます。この小冊子は...