調査

積水ハウス株式会社

家での子どもの事故やケガのヒヤリハット経験は半数以上。そばに大人がいても注意

 積水ハウス株式会社は子どもたちの安全・安心な住まいのご提案を目的として、0歳から小学2年生までの子どもを持つ全国の男女を対象に「住まいにおける子どものヒヤリハット調査(2024年)」を実施しました。  積水ハウスでは、暮らしにおける「幸せ」のさらなる追求のために「住めば住むほど幸せ住まい」...

東京薬科大学

進行がんでみられる"痩せ"を引き起こす新たな免疫細胞を発見

東京薬科大学生命科学部の原田浩徳教授、立命館大学薬学部の林嘉宏教授らの研究チームは、進行がんの病態でしばしばみられる筋萎縮と体重減少の原因となる新たな免疫細胞を発見しました。本研究成果は、2024年9月12日18時(日本時間)に、英国 Nature グループが発行する オンライン科学誌「N...

新潟県

新潟県で県立公園への民間活力導入に向けた事業提案サウンディングを実施!

県立都市公園8公園でサウンディング調査
新潟県では、県立都市公園8公園を対象に、民間活力導入可能性調査の第一段階として、民間事業者の自由な発想やノウハウ等による対象公園の魅力向上に資する事業(収益施設等)について、自ら事業主体となって運営を行う意欲のある事業者・団体等から広く意見や提案を求めるためのサウンディング調査を下...

シエンプレ株式会社

7月の炎上分析データ公開!炎上件数、75件(調査対象期間:2024年7月1日~7月31日)

一般社団法人デジタル・クライシス総合研究所による最新の炎上事案分析
シエンプレ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木 寿郎)は、一般社団法人 デジタル・クライシス総合研究所(住所:東京都渋谷区、所長:佐々木 寿郎)と共同で、調査対象期間に発生したネット炎上についての件数と、その内訳、分析結果を公開しました。 ○資料ダウン...

株式会社ファンくる

物価高騰についての消費者調査

半数以上が「買い物」に変化
【調査結果サマリー】 物価高騰による影響を感じる99% 物価高騰により買い物に変化65%、「同じカテゴリの商品でより安いものを購入するようになった」 買い物に変化があった商品は「野菜」、「精肉」 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する...

パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社

賃貸住宅向けサブスク「noiful」が調査 20代・30代の「家具・家電付きの賃貸物件」に対する関心の高さが明らかに

引越しが家電購入の大きなタイミング
パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社は、「持たない豊かな住まい方」をコンセプトとする賃貸住宅向けサブスクリプションサービス「noiful(ノイフル)」を手掛けています。noifulでは、引越し予定者、賃貸居住者あわせて1,764名を対象に「家具・家電付き賃貸物件」の認知や、...

キングソフト株式会社

【スマホを持つ小学生の親の悩みとは?】9割以上が「子どもに見せたくないスマホ広告がある」と回答 約2割からは、見せたくない広告を「対策しても避けられない」との声

〜約9割から、「広告の制限やフィッシング詐欺の防止などが可能で、 安心して子どもにスマホを預けられるアプリを利用したい」との意見も〜
キングソフト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:瀬沼悠 以下、キングソフト)は、小学校高学年(4〜6年生)の子どもにスマホを持たせている親104名を対象に、子どものスマホ利用に関する意識調査を実施しましたので、お知らせいたします。 ■調査サマリー ...

学校法人慈恵大学

新型コロナ拡大により国内の往診やターミナルケア、看取りが急増

東京慈恵会医科大学 総合医科学研究センター 臨床疫学研究部の青木拓也准教授、松島雅人教授らの研究グループは、飯塚病院 総合診療科の柴田真志医師と共同で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミックが日本の在宅医療のサービス利用に与えた影響を調査し、往診とターミナルケア(終末期医療)...

デロイト、新たなレポートを発表:アジア パシフィックの企業には事業ポートフォリオのリバランスが急務、今後18カ月間で2件以上の事業売却を検討している企業経営者は79%

本ページに掲載されている情報は2024年7月15日に、デロイト アジア パシフィックが配信した内容を翻訳したものです。なお、この翻訳文と原文(英語)に相違がある場合は、原文の記載事項を優先します。 59%の企業が、少なくとも年に2回はポートフォリオのパフォーマンスを評価しており、2...

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