調査

株式会社ビデオリサーチ

ビデオリサーチ、12の国と地域対象「タレント海外プレゼンス調査」開始 国際的評価の可視化を通じてグローバル戦略を支援 ~タレント知名度「金城 武」が6の国と地域で1位、音楽アーティストの海外進出加速~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:石川 豊、以下:当社)は、日本のタレントや音楽アーティストの海外での知名度・人気度など影響力を明らかにする新たな取り組みとして、「タレント海外プレゼンス調査(対象:アジア・アメリカの12の国と地域)」の提供を開始しました...

大阪工業大学

"水の力"で不溶性の有機半導体材料をフィルム化 -- 大阪工業大学

—安定n型熱電材料による発電デバイスと高感度光センサーへの展開— 1.発表者: 野々口 斐之(京都工芸繊維大学 材料化学系 准教授) 湯村 尚史(京都工芸繊維大学 材料化学系 教授) 細川 三郎(京都工芸繊維大学 材料化学系 教授) 村田 理尚(大阪工業大学 工学部応用化学...

株式会社ワンノブアカインド

「マンションレビュー」2025年8月 全国中古マンション相場推移を発表

騰落率の前年比較で一都三県では、「東京都」が大幅に前年を超過し、他三県と大差をつける。 エリア単位の騰落率はすべてプラスだが、「都心5区」が+約42%と突出した記録を残す。
「不動産×WEB×ビッグデータ」の領域で、さまざまな不動産テックサービスを展開する株式会社ワ...

株式会社内外切抜通信社

【独自調査】「国際女性デー2025」メディア報道に関する分析を発表

2025年の国際女性デーは、新聞71紙537記事、雑誌6媒体51ページ、Web1,664件で報道。新聞記事数1位は『東京新聞』、2位『朝日新聞』、3位『新潟日報』『琉球新報』。経済や防災の視点からの記事が増加(内外切抜通信社調べ)
クリッピング、報道分析サービスを提供する株式会社内外切抜通信社(東京都新宿区、代表取締役:近藤義昭)は、2025年「国際女性デー」(3月8日)に関する新聞91紙、雑誌1,064誌、Webニュース4,437サイトの報道を調査し、分析しました。 <調査結果のポイント> ...

デロイト トーマツ グループ

デロイト トーマツ 、「Jリーグ マネジメントカップ2024」を発表 J1は新スタジアム開業の広島が初の1位

Jリーグ所属の全クラブをビジネスマネジメント面からランキング。J2はジェフユナイテッド千葉が1位、J3はツエーゲン金沢が1位で各ディビジョンの1位はいずれも初!
デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:木村研一、以下「デロイト トーマツ」)のスポーツビジネスグループは、日本プロサッカーリーグ(以下「Jリーグ」)に所属するJ1、J2、J3の全クラブをビジネスマネジメントの側面から分析した、「Jリーグ マネジメントカップ 2024」を...

メディカル・データ・ビジョン株式会社

コミュニティサイト「ちょこつな」、退院時リハビリテーション指導料でアンケート 多職種で連携し患者の在宅復帰を支援

 病院経営支援システムを開発・提供するメディカル・データ・ビジョン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:岩崎博之、以下「MDV」)はこのたび、全国の病院関係者さまが集うコミュニティサイト「ちょこつな」で退院時リハビリテーション指導料の算定に関するアンケートを実施し、回答がまとまりましたので...

株式会社ドリーム・アーツ

【大企業650名に聞いた「DX内製化」に関する調査】 ITベンダーへDXの半分以上を委託している企業は約4割である一方、DX内製化への意欲は約8割と高い

-DX内製化の課題は、現場は「障壁は無い」と管理職は「現場のスキル不足」と回答傾向にギャップ-
 大企業向けクラウドサービスの株式会社ドリーム・アーツ(東京本社:東京都渋谷区、広島本社:広島県広島市、代表取締役社長:山本 孝昭、以下 ドリーム・アーツ)は、従業員数1,000名以上の企業に所属する650名を対象に「DX内製化」に関する調査を実施しました。  調査の結果、DXを外部のITベ...

コンビ株式会社

10月1日施行「育児・介護休業法」、認知度は22%(※1)も理解層の利用意向は93%(※2) 子育て中の女性を対象とした制度活用に関する調査結果

赤ちゃん用品の製造及び販売等を行うコンビ株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:松浦康詞)は、2025年10月1日に施行される「育児・介護休業法」に関して、子育て中の女性1,210名を対象とした調査結果を発表します。 育児・介護休業法は、令和6年(2024年)に改正され、今年4月1...

株式会社ビデオリサーチ

「自分に自信がある」人の最新像はワーク・ライフ・バランスや“自分らしさ”重視「自信がある」人は10代女性で1.6倍に、一方で50代・60代男性は減少

~ ビデオリサーチ調べ「自分に自信がある」人2014年・2024年比較~
株式会社ビデオリサーチ(以下:当社)は、2014年と2024年の生活者の「自信」に対する意識の変化を示した調査結果を公開いたしました。 本レターでは、50年にわたり日本の生活者の意識動向を調査し続けている当社の『ACR/ex(エーシーアール エクス)』データをもとに、「自分に自信がある」と回...

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