調査

株式会社ファンくる

2024年シルバーウィークの旅行についての意識調査

同居家族と国内旅行へ
【調査結果サマリー】 シルバーウィーク70%が取得できる、そのうち26%が旅行へ 旅行は「同居家族」と88%が「国内」、12%が「海外」へ 費用の使い道は「宿泊費」、「食事代」に 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する...

デロイト トーマツ グループ

デロイト トーマツ、TOPIX100企業の役員報酬の実態と人的資本の開示内容を分析~74%が役員報酬にESGを反映し、米国企業での割合を上回る

有価証券報告書の人的資本開示において、施策と指標の関係性及び指標管理の開示は進むも、企業価値創造ストーリーを意識した開示の進捗はわずか
デロイト トーマツ グループ(本社:東京都千代田区、グループCEO:木村 研一、以下「デロイト トーマツ」)は役員報酬の実態や人的資本の開示の内容を分析するために、TOPIX100構成銘柄企業(99社)を対象に「有価証券報告書における開示実態調査2024」を実施しました。本調査結果からは、役員...

有価証券報告書から読み解くガバナンスとリスクマネジメントの動向2024 -テキストマイニングによる分析-

2024年8月30日 PwCアドバイザリー合同会社 PwCアドバイザリー合同会社(以下、「PwCアドバイザリー」)は、このほど国内上場企業1,098社を対象に、有価証券報告書のテキストマイニングによるガバナンス、リスクマネジメントの取り組みに関する分析レポートを発刊しました。本調査...

独立行政法人製品評価技術基盤機構

NITE、高齢者の「除雪機」による事故防止対策報告書を公表

~高齢者の除雪機による事故を減らすためのリスク低減・防止策を提言~
独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE(ナイト))は、「除雪機の事故防止対策報告書」を公表しました。 本報告書は、高齢者の重篤な事故を防ぐために、NITEが除雪機の製品の特徴や事故の状況などを踏まえたリスクアセスメントを実施し、分析結果から導き出したリスク低減策や事故防止対策を取りまとめ...

SecurityScorecard株式会社

SecurityScorecard2024年 世界の航空業界に関するサイバーセキュリティレポートを発表:国家に支援を受けている攻撃とサプライチェーンに対するサイバーリスクが今後の大きな混乱を示唆

※本リリースは、米国時間2024年7月31日に米国SecurityScorecardより発表されたプレスリリース ( https://securityscorecard.com/company/press/cyber-risk-landscape-of-the-global-aviation-...

株式会社ファンくる

2024年シルバーウィークの過ごし方についての意識調査

同居家族と自宅周辺で過ごす
【調査結果サマリー】 シルバーウィークの休みは「2日以下」17%、「3~4日」35%、「5日以上」18%取得 「同居家族」と「自宅周辺」で過ごす 16%が帰省、26%が旅行へ 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる...

株式会社マクロミル

「家族どうしの安否確認」の1位は宮城県、「非常用持ち出し袋」の1位は静岡県 都道府県で災害への備えに差異 ~マクロミル、全国20万人「都道府県別」防災調査ランキング~

 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、全国20万人に実施した「災害や防災に関する調査」の結果から、都道府県別の防災意識に対する現在地を分析し発表しました。  今年に入り、南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の発表や能登半島地震の発生など、...

東京薬科大学

プラス電荷を失ったリシン側鎖がつくる新規な水素結合の発見- リシンについて教科書の常識を見直す。新たな分子間相互作用から創薬へ -

概要 東京薬科大学薬学部の三島正規教授、青山洋史准教授、武田光広講師、永江峰幸助教、大阪大学蛋白質研究所の宮ノ入洋平准教授、豊橋技術科学大学の広瀬侑准教授らの研究グループは、東京大学先端科学技術研究センターの石北央教授(同大学院工学系研究科兼務)、斉藤圭亮准教授、野地智康特任助教、東京都立...

株式会社ビデオリサーチ

24年7月度タレント人気度「サンドウィッチマン」が12連覇、「綾瀬はるか」と「新垣結衣」が同率1位 ~上位タレントは安定した人気を維持、話題のドラマ出演者は人気が急上昇!~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:石川 豊)は、「タレントイメージ調査」※を年2回実施しています。今回は2024年7月度 (東京50㎞圏)の結果をお知らせいたします。 ※「タレントイメージ調査(https://www.videor.co...

株式会社ファンくる

ドライヤーについての意識調査

ドライヤーの決め手は「髪へのダメージ」が少ないこと
【調査結果サマリー】 約半数が「パナソニック」のドライヤーを愛用、72%が満足 ドライヤー選びで重視することは「髪へのダメージの少なさ」 63%が美容室のドライヤーに興味あり、理由は「髪へのダメージが少なそうだから」 日本最大級の体...

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