シャンプーについての意識調査
4人に1人が「SNS」を参考に選ぶ
【調査結果サマリー】
シャンプーを選ぶ際参考にするのは「SNS」25%
シャンプーを選ぶ際に重視するのは「髪や頭皮の悩みへの効果」36%
現在使っているシャンプーを変えたい29%、「悩みへの効果を感じないから」
日本最大級の体験型情報サイト「ファン...
- 2024年07月11日
- 17:09
- 株式会社ファンくる
4人に1人が「SNS」を参考に選ぶ
【調査結果サマリー】
シャンプーを選ぶ際参考にするのは「SNS」25%
シャンプーを選ぶ際に重視するのは「髪や頭皮の悩みへの効果」36%
現在使っているシャンプーを変えたい29%、「悩みへの効果を感じないから」
日本最大級の体験型情報サイト「ファン...
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:石川 豊)は、全国32の全放送エリアにて、毎日、個人単位のテレビ視聴状況をリアルタイム視聴および、タイムシフト視聴も対象に調査を行っています。今回、総合視聴率を元に算出した2024年上半期の全国推計視聴人数を取りまとめました...
一般社団法人デジタル・クライシス総合研究所による最新の炎上事案分析
シエンプレ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木 寿郎)は、一般社団法人 デジタル・クライシス総合研究所(住所:東京都渋谷区、所長:佐々木 寿郎)と共同で、調査対象期間に発生したネット炎上についての件数と、その内訳の分析結果を公開しました。
○資料ダウン...
本学(所在地:市川市国府台/学長:原科幸彦)は、2017年11月より電気とガスを含めたキャンパスの総エネルギー消費量に相当する再生可能エネルギーの発電により、「自然エネルギー100%大学」をめざす取り組みを進めてきた。 環境目標1「電気、すなわち消費電力に関する100%(RE100大学)」...
本ページに掲載されている情報は2024年5月14日に、デロイトが配信した内容を翻訳したものです。なお、この翻訳文と原文に相違がある場合は、原文の記載事項を優先します。 Deloitte Insightsが発表した新たなレポート「アジアパシフィックにおける生成AI:若手ビジネスパーソンが牽...
ポイント ・高尿酸血症や痛風患者は認知症の発症リスクが少ないことはよく知られています。 痛風治療薬であるキサンチン酸化還元酵素(XOR)阻害薬と神経変性疾患との関係については活性酸素説を含む諸説はあるものの実験的解明はされていませんでした。 ・本報告はヒト脳組織及びiPS細胞由来神経細胞を...
このたび関西大学 宮本勝浩名誉教授が、祇園祭の京都府内における経済効果を計算したところ、約203億1,209万円となりました。この金額は、近年の祇園祭の経済効果の最高額であると推定されます。 宮本名誉教授は、「京都の祇園祭は京都・関西地域のみならず日本中の人たちが楽しみにしてい...
半数以上がまた行きたい
【調査結果サマリー】
ヘアカラー専門店を知っている62%、行ったことがある14%
ヘアカラー専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
ヘアカラー専門店にまた行きたいと思う52%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を...
〜希少がんを対象に含む次世代抗がん剤創薬への新たな道を開く〜
東京慈恵会医科大学 生化学講座の吉田彩舟講師(現 東邦大学 理学部)と吉田清嗣教授らの研究グループは、京都大学ならびに東邦大学と共同で、発生や発がんを制御するHedgehogシグナルの新たな活性化機構とその責任分子(リン酸化酵素:DYRK2)を同定しました。
Hedgehogシグナルの異...
発酵料理家・真野遥さんと紀文が提唱!すぐに作りたくなる練り製品おつまみメニュー
紀文は、飲酒(ノンアルコールを含む)をする20~59歳の男女計360名(各180名)に、『お酒とおつまみに関する意識調査』を行いました。その結果、おつまみを選ぶ際には、おいしさ、お酒に合うことに加え、「価格」「すぐに食べられる」といったコスパ・タイパといった側面も重視されていることがわかりま...