サウナの利用頻度についての消費者調査
サウナの利用頻度が増えた27%
【調査結果サマリー】
直近1年間で毎月1回以上サウナを利用している51%
直近1年間においてサウナの利用頻度は「増えた」27%
利用頻度が増えたのは「新型コロナが落ち着いた」から
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する...
- 2024年11月01日
- 11:01
- 株式会社ファンくる
サウナの利用頻度が増えた27%
【調査結果サマリー】
直近1年間で毎月1回以上サウナを利用している51%
直近1年間においてサウナの利用頻度は「増えた」27%
利用頻度が増えたのは「新型コロナが落ち着いた」から
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する...
情報セキュリティメーカーのデジタルアーツ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:道具 登志夫、以下 デジタルアーツ、証券コード 2326)は、国内企業・団体の従業員と情報システム管理者1,500人を対象に、勤務先におけるメール誤送信の実態調査を実施しました。 メールの誤送信による...
HPCシステムズ株式会社の 本田康計算化学シニアエキスパートと名城大学総合学術研究科/理工学部/疾患予防食科学研究センターの 本田真己准教授らのグループは、標準物質(※1)の取得が困難で定性および定量分析(※2)が難しいシス型カロテノイド(※3)について、量子化学計算(※4)を用いて超精密...
騰落率の前年比較、一都三県では「東京都」が大幅なプラス伸長、エリア単位では、「都心5区」エリアは+28.6%と他エリアを圧倒する伸長率は変わらず、「城東」エリアも+16.7%と「都心5区」以外では唯一の2桁伸長。
「不動産×WEB×ビッグデータ」の領域で、さまざまな不動産テックサービスを展開する株式会社ワンノブアカインド(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島 直也、...
小学生以下の子どもがいる家庭で「ファミレス」人気
【調査結果サマリー】
71%の家庭が月に2~3回以上、家族外食をする
最も家族で外食をするのは土曜日の夜(17時~20時)
家族で外食するのは「自宅でご飯を作りたくないとき」
小学生以下の子どもがいる家庭は「ファミレス」、年齢が上がるにつれ「回転寿司」
...
GX人材の市場規模やキャリアの志向性、リテラシー標準の保持率やリスキルの実態を分析。GX人材はワークライフバランスや挑戦機会を大事にし、領域をまたいだリスキルを行う傾向
デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:木村研一、以下「デロイト トーマツ」)は、労働市場の供給面に着目し、GX(グリーントランスフォーメーション)人材の市場規模を推計するとともに、キャリアの志向性やリスキルなどの実態および課題を明らかにする「グリーントランスフォーメーシ...
日本電信電話株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:島田 明、以下「NTT」)は、これから大きな変容をとげる世の中の様々な社会課題を解決し、持続的な発展を遂げるためのIOWNの取組みをまとめた「NTT IOWN Technology Report 2024 ~INTEGRAL: Bu...
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木 徹)と、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 雅一)は、共同企画として「2024年スポーツマーケティング基礎調査」を実施し、その調査結果速報版を発表い...
名古屋大学大学院情報学研究科の鈴木 泰博 准教授とLondon Trusted Therapyのオレナ・エドワーズ(Olena Edwards)博士が率いる研究チームは、2024年11月より、自然音や音楽に含まれる低周波成分を振動触覚に変換する技術を活用した臨床研究を開始します。 近年、メ...
東京工芸大学(学長:吉野弘章、所在地:東京都中野区)は、10月25日に発表された株式会社日経BPコンサルティングの「大学スマホ・サイトユーザビリティ調査 2024-2025」の結果、総合スコアランキング全国1位となりました。スコアは同調査開始以来初の100.00ポイント(100点満点中...