調査

東京工芸大学

東京工芸大学工学部工学科4年の熊坂憲広さんらが日本写真学会年次大会で学生優秀ポスター発表賞を受賞

東京工芸大学(学長:吉野弘章)工学部(所在地:神奈川県厚木市)工学科工学系4年の熊坂憲広さんらが、5月17日(金)~5月18日(土)に開催された「2024年度日本写真学会年次大会」で、学生優秀ポスター発表賞を受賞した。  2024年5月17日(金)~5月18日(土)に千葉大学の西千...

シエンプレ株式会社

4月の炎上分析データ公開!炎上件数、141件(調査対象期間:2024年4月1日~4月30日)

一般社団法人デジタル・クライシス総合研究所による最新の炎上事案分析
シエンプレ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木 寿郎)は、一般社団法人 デジタル・クライシス総合研究所(住所:東京都渋谷区、所長:佐々木 寿郎)と共同で、調査対象期間に発生したネット炎上についての件数と、その内訳の分析結果を公開しました。 ○資料ダ...

積水ハウス株式会社

小学生の7割以上が学校の宿題以外も勉強している!夏休み、子どもはどう過ごす?

 積水ハウス株式会社は夏休みに向けて、子どもが自ら成長する力を育む「子育ち」につながる住まいのご提案を目的に、小学2年生から中学1年生の子ども*を持つ全国の男女を対象に「夏休みに関する調査」を実施しました。  積水ハウスの研究機関の住生活研究所では、暮らしにおける「幸せ」のさらなる追求のため...

関西大学

◆宮本勝浩 関西大学名誉教授が考察◆イベントの経済効果と成功・不成功の評価について~レガシー効果も分析し、長い年数をかけた評価を~

 このたび関西大学 宮本勝浩名誉教授が、国や自治体が積極的に関与する大規模なイベントの成功・不成功の評価について、客観的視点から考察しました。  宮本名誉教授は、「国や自治体が積極的に関与する大規模なイベントは、開催前や開催中の経済効果だけではなく、イベント終了後のレガシー効果が...

DoubleVerify Japan

DoubleVerify2024年版グローバルインサイトレポート、良質なデジタル広告が二酸化炭素排出量の削減に貢献することを公表

DoubleVerifyとScope3によれば、2023年度、質の高いメディア購入が約65,000トンの二酸化炭素排出量削減につながると報告。高品質なデジタル広告運用がサステナビリティ(環境負荷の低減)に貢献 ニューヨーク、2024年6月27日 - デ...

株式会社ワンノブアカインド

「マンションレビュー」2024年5月 全国中古マンション相場推移を発表

騰落率の前年比較、「東京23区」のみプラス伸長、「都心5区エリア」は+6.2%と都心エリアの強さが際立つ。
  「不動産×WEB×ビッグデータ」の領域で、さまざまな不動産テックサービスを展開する株式会社ワンノブアカインド(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島 直也、以下当社)は、当社が運営しているマンション情報サイト...

法政大学

法政大学・eMoBi・JR東日本スタートアップによる電動トゥクトゥクレンタル実証実験結果について ~電動トゥクトゥク「Paco(パコ)」による通学の新たな移動体験の提案~

法政大学(総長:廣瀬 克哉、本部:東京都千代田区)と電動トゥクトゥク「Paco(パコ)」を活用したレンタルサービス『Emobi (えもび) 』を展開するスタートアップである株式会社eMoBi(代表取締役CEO:石川 達基、本社:東京都中央区、以下: eMoBi)、JR東日本スタートアップ株...

三井デザインテック株式会社

ミラノデザインウィークから読み解く今年のデザイントレンド「Design Trend Report 2024」を発表

~″Evolution of Materials & Inspired by Design Heritage“~ ~“新時代のウェルビーイング”や“サステナブルと最新テクノロジーの融合”に注目が集まる~
三井デザインテック株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:村元 祐介)は、2024 年 4 月16 日から 21 日に開催されたミラノデザインウィークの分析と家具や空間デザインの最新トレンドをまとめた「Design Trend Report 2024」を発表しました。 三井デザイン...

パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社

【NEWS LETTER】オフィス移転から半年、社内アンケートで見えてきた「パナソニック目黒ビル」の“現在地”を公開 ~64%の社員が「働きやすい環境である」と回答~

~修学旅行生の受け入れや、教科書掲載で“社会に開けたオフィス”へ~
パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社(以下、くらしアプライアンス社)は 、2023年10月のパナソニック目黒ビル への移転を機に、社内のコミュニケーション不足の課題を解消し、社員のウェルビーイングを実現するため 、働きやすさとパナソニックらしさを融合させたオフィスづくりを進めています。...

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