調査

大正製薬株式会社

腸活をしている人の方が、肌の満足度が高い!? 腸内フローラと肌の深い関係とは?

 肌の調子がいいと、鏡を見るのも楽しくなりますよね。  でも、スキンケアだけではなかなか改善しない…そんなときは“腸”に注目してみませんか? 大正製薬(以下、当社)が実施したインターネット調査では、腸活をしている人の方が肌の満足度が高いという結果が得ら...

株式会社RevComm

【コールセンターのカスハラ対策、その実態は?】約8割が、対応フローは「運用面で課題あり/整備が不十分」な実態 PDCAサイクルを回して継続的改善ができているのはわずか17.0%

〜データドリブンな改善活動の実態が明らかに〜
音声解析AI「MiiTel(ミーテル)」を提供している株式会社RevComm(レブコム、本社:東京都渋谷区、代表取締役:会田武史)は、カスタマーハラスメント対策の企画・運用・管理に関わっている、コールセンターの責任者・マネジメント層・スーパーバイザー・リーダー・主任300名を対象に、コールセン...

住信SBIネット銀行株式会社

住信SBIネット銀行、2025年 オリコン顧客満足度®調査住宅ローン(FP評価)ランキングで総合第1位を獲得

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」)が提供する「住宅ローン」が、2025年8月1日(月)にオリコン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池 恒)が発表した「2025年 オリコン顧客満足度調査 住宅ローン(F...

甲南女子大学

甲南女子大生が商品提案・クラウドファンディングに挑戦 ― 保護猫支援のビジネスプロジェクト始動

甲南女子大学(神戸市東灘区)人間科学部文化社会学科 佐伯ゼミでは、株式会社waji(本社・大阪府堺市)と保護猫支援の「aoneco」ブランドを通じた産学連携のビジネスプロジェクトを2025年度より開始しました。  この取り組みでは、佐伯ゼミ3年生の9名が2チームに分かれて市場調査や...

芝浦工業大学

芝浦工業大学大学院生開発ゲームアプリが 大阪・関西万博「Quantum Museum」に登場 ~量子コンピュータを楽しく学べるゲームアプリを学生が制作~

芝浦工業大学(東京都江東区/学長 山田 純)工学部・渡部昌平准教授(量子情報工学研究室)、同大学院理工学研究科 修士課程 電気電子情報工学専攻 2年・水野航太さんが開発した量子コンピュータゲームアプリが、2025年8月20日(水)に大阪・関西万博 EXPOメッセ「WASSE」で開催されるイ...

杏林大学

【杏林大学】第100回日本医療機器学会大会で臨床工学科 中島章夫教授が著述賞を受賞

保健学部臨床工学科の中島章夫教授(先端臨床工学、医療機器開発)は、2025年6月12日から14日までパシフィコ横浜で開催された「第100回日本医療機器学会大会」で、2024年度 著述賞を受賞しました。受賞対象の書籍は、『最新臨床工学講座 生体計測装置学』(医歯薬出版株式会社、2024年3月...

杏林大学

【杏林大学】第100回日本医療機器学会大会で保健学研究科 臨床工学専攻 青木 拓未君が若手奨励賞を受賞

 保健学研究科 臨床工学専攻 青木 拓未 (先端臨床工学研究室)君は、2025年6月12日から14日までパシフィコ横浜で開催された「第100回日本医療機器学会大会」の一般演題にて、「高気圧産し治療時に生じる耳痛軽減を目的としたデバイスの開発」が優秀と認められ、若手奨励賞を受賞しました。本研...

株式会社ワンノブアカインド

「マンションレビュー」2025年6月 全国中古マンション相場推移を発表

騰落率の前年比較で一都三県では、「東京都」が大幅に前年を超過し、他三県との大差をつける。 またエリア単位もすべてプラスとなっているが、「都心5区」が+約40%と突出した騰落率を記録。
「不動産×WEB×ビッグデータ」の領域で、さまざまな不動産テックサービスを展開する株式会社ワンノブアカインド...

ナッシュ株式会社

夏休み期間中の子どもの“お昼ごはん問題”!子育て世帯の6割以上が昼食づくりにストレスや負担を感じると回答

〜最多の悩みは「毎日のメニューを考えること」〜
「世界中の人々が健康で豊かに生活できる未来を届ける。」をミッションに掲げ、手軽に美味しく栄養管理ができる冷凍宅配食サービス「nosh(ナッシュ)」を提供するナッシュ株式会社(本社:大阪市、代表取締役:田中 智也)は、夏休み期間中の“お昼ごはん問題”に関する実態を把握する...

デロイト トーマツ グループ

デロイト トーマツ調査、食料品の「消費金額が増えた」理由に67.4%が「物価高」と回答 ~2025年度「国内消費者意識・購買行動調査」

・必需品の消費金額増の一方で、外食や旅行など「外向き消費」の意欲は減速 ・20代は消費意欲を維持、12.9%が「推し活」への消費増の意向 ・宅配便やEC利用時57.5%が「配送料を重視」
デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:木村研一、以下「デロイト トーマツ」)は、消費者の価値観・マインド、購買行動の決定要因などを調査した2025年度「国内消費者意識・購買行動調査」(以下「本レポート」)を公開しました。 本レポートは、2025年4月に全国20歳~...

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