ビジネス

【昭和医科大学】日本人労働者3人に1人が仕事に支障をきたす健康問題を抱えながら出勤 ― 最大要因である腰痛による生産性損失は、1,000人あたり年間約6,500万円との試算も

昭和医科大学(東京都品川区/学長:上條由美)の吉本隆彦准教授(医学部衛生学公衆衛生学講座)、小風暁教授(同)らの研究により、全国の就業者1万人への調査で、約3人に1人が健康問題によって仕事の生産性が低下している実態が明らかになりました。最も多かった要因は腰痛で、年間の生産性損失は1,000...

オリックス株式会社

【ユビテック】新生テクノス株式会社にて安全見守りサービス「Work Mate」を導入

熱中症予兆検知機能などの活用で作業員の安全管理を推進
株式会社ユビテック(本社:東京都港区、社長:大内 雅雄、以下「ユビテック」)は、このたび、当社が提供する作業者の安全見守りサービス「Work Mate」が、新生テクノス株式会社(本社:東京都港区、社長:森 厚人、以下「新生テクノス」)にて導入されたことをお知らせします。 1. 「Work...

デロイト トーマツ グループ

デロイト トーマツ、「世界の小売業ランキング2025」発表 ~日本企業20社がランクイン

トップ6社の順位は2022年の調査から3回連続で変化なく、1位はWalmart。リテールメディアネットワークサービスといった新たな収益源など、小売業界全体を取り巻く最新トレンドも解説
デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:木村研一)は、デロイトが発行し今年で調査開始から27回目を迎えるグローバル調査「Global Powers of Retailing」(現在、隔年発行)の最新版を日本語に翻訳したレポート「世界の小売業ランキング2025」を発表しまし...

ウェスティンホテル仙台

【ウェスティンホテル仙台】宿泊施設向け品質認証「Sakura Quality An ESG Practice(サクラ クオリティ アン イーエスジー プラクティス)」4御衣黄桜を東北で初取得

持続可能な観光をリードするホテルとして高評価
4御衣黄桜認証ロゴ ウェスティンホテル仙台(仙台市青葉区一番町、総支配人 下重 和之)では、株式会社サクラクオリティマネジメントが実施する観光品質認証制度「Sakura Quality An ESG Practice」において、最高評価のひとつである「4御...

PwCコンサルティング合同会社

PwCコンサルティング、Parrot Analyticsとの協業によりコンテンツ需要を数値化・分析するサービスの提供を開始

2025年6月26日 PwCコンサルティング合同会社 PwCコンサルティング、Parrot Analyticsとの協業により コンテンツ需要を数値化・分析するサービスの提供を開始 「ストリーミング経済とIP評価」の可視化で、日本発コンテンツの海外展開を加速 PwCコン...

エン・ジャパン株式会社

エン・ジャパン、6月26日(木)より「国際貢献」に携わる求人特集 を開始

外務省やJICA、トヨタ自動車などが参画。事務系から技術系まで関連ポジションを一斉公募
エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:越智通勝)が取り組む『ソーシャルインパクト採用プロジェクト』(https://www.enjapan.com/)は、2025年6月26日(木)より、「国際貢献」に携わる求人を特集したプロジェクトを開始。外務省や独立行政法人国際協...

(株)PPIH

majicaマネー残高のご利用が約600店舗から3,000,000カ所以上に驚拡大! PPIHグループ店舗以外でもご利用可能などこでもマジカ

~サービス開始を記念したオトクなキャンペーンも開催〜
 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)グループは、2025年7月2日(水)よりオリジナル電子マネー「majica(マジカ)」の支払い方法が増え、ドン・キホーテ・アピタ・ピアゴなどのPPIHグループ国内店舗(以下、PPIHグループ店舗)以外でも、majicaが...

株式会社ロック・フィールド

オンサイトPPAによる太陽光発電の運転を開始 創エネ割合を増やし、環境負荷の軽減と持続可能な社会の実現に貢献

株式会社ロック・フィールド(代表取締役社長:古塚孝志、本社:兵庫県神戸市)は、中部電力ミライズ株式会社(代表取締役:神谷 泰範、本店所在地:愛知県名古屋市)とのオンサイトPPA(※)契約を締結し、2025年6月9日(月)に「株式会社ロック・フィールド静岡ファクトリー発電所」(以下、「本発電所」...

シエンプレ株式会社

『深刻化するカスタマーハラスメントの実態と企業が取るべき対策』 セミナー開催のお知らせ

デジタル・クライシス&サイレントクレーム対策事業を手がけるシエンプレ株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木 寿郎、以下、「シエンプレ」)は、2025年7月11日(金)15時00分~16時00分にて「深刻化するカスタマーハラスメントの実態と企業が取るべき対策」セミナ...

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