ビジネス

DIC株式会社

DICとユニチカ、ミリ波対応のプリント配線板やミリ波レーダーなどの関連部材に対応した低誘電特性を持つ「特殊PPSフィルム」を共同開発

DIC株式会社(本社:東京都中央区、社長執行役員:池田尚志、以下「DIC」)は、ユニチカ株式会社(本社:大阪市中央区、社長:上埜修司、以下「ユニチカ」)との共同開発にて、高周波領域で伝送損失を低く抑える「特殊PPS(ポリフェニレンサルファイド)フィルム」を開発しました。本開発品は、ミリ波などの...

ヤマハ発動機株式会社

新しいスーパースポーツ像を象徴する「YZF-R9」を北米・欧州で発売~ミドルクラスのYZF-Rシリーズ新製品~

 ヤマハ発動機株式会社は、888cm³水冷4ストローク・DOHC・直列3気筒4バルブ・FIのCP3エンジンを搭載した新型スーパースポーツ「YZF-R9」を開発。2025年モデルとして、北米、欧州およびその他の国へ導入を開始します。日本での発売は2025年春以降の予定です。  「...

MOON-X株式会社

「ブランドと人の発射台」のMOON-X 、総額76.4億円でシリーズCラウンドの資金調達完了 共創型M&Aと人材への投資、海外展開を強化

 「ブランドと人の発射台」をミッションにかかげ、"共創型M&A"を推進するMOON-X株式会社(代表:長谷川 晋、本社:東京都港区、以下:MOON-X)は、このたび、シリーズC追加ラウンドにおいて合計19.4億円をエクイティファイナンスにより調達し、シリーズCでの資...

株式会社セブン銀行

あなたの日常を彩る、お得で便利な金融サービス「セブンカード・プラス」リニューアル

セブン‐イレブンでのご利用で“nanacoポイントが一番貯まる”
 株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明)と株式会社セブン・カードサービス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:河田 久尚)は、「小売×金融」サービスの創出に向けて、コンビニエンスストア「セブン‐イレブン」との連携を強化し、2024年11月1日よリ、...

武庫川女子大学

病気療養で入・通院する子どもとその家族の滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を産学で支援。武庫川女子大学で包括連携協定の締結式を開催しました。

武庫川女子大学は、病気療養で入院や通院をする子どもに付き添う家族の滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を全国で展開する「公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン」、兵庫県でマクドナルド店舗を展開する「日本マクドナルド株式会社フランチャイジー 有限会社ステイ...

西南学院大学

【西南学院大学】実践!仕事塾 西部ガス提供講座「脱炭素をテーマとした『まちづくり』を考えよう!」開講

西南学院大学では、西部ガス株式会社との産学連携協定における「相互ノウハウの活用」及び「学生の人材育成」に基づき、「実践!仕事塾~脱炭素をテーマとした『まちづくり』を考えよう!~」を開講します。つきまして、取材いただける場合は、前日の15:00までに会社名、取材人数および代表者氏名を下記【本...

関西大学

◆関西大学ビジネスデータサイエンス学部のオンライン学部説明会を実施◆

関西大学ビジネスデータサイエンス学部では、より多くの方に学部の特色を理解いただくために、オンライン学部説明会を開催しています。以下の申込みURLからの申し込みをお願いします。 【日時】 ●10月 9日(水)18:00~18:30 ●10月15日(火)18:00~18:30 ●10月...

白百合女子大学

白百合女子大学が「第59回白百合祭」を10月19日(土)、20日(日)に開催。さまざまな企画や能登半島地震への寄付につながるチャリティーイベントを実施。20日に同時開催される入試ガイダンスでは学生企画『Youはなぜ白百合へ?』を実施。

白百合女子大学(東京都調布市/学長:猪狩友一)は10月19日(土)、20日(日)に第59回白百合祭を開催する。今年のテーマは「Ringing!」。模擬店や発表、展示はもちろんのこと、ゲストを招いてのトークショー、能登半島地震への寄付につながるチャリティーイベントなど多彩な企画を実施する。2...

東京家政大学

東京家政大学の学生らがマリンフーズ株式会社と海鮮丼メニューレシピを共同開発 ― 推し海鮮丼総選挙を実施

東京家政大学(東京都板橋区/学長:井上俊哉)で栄養学を学ぶ学生らはこのたび、マリンフーズ株式会社(東京都港区/代表取締役社長:藤原勝紀)と海鮮丼メニューレシピを共同開発した。考案したレシピは実際に量販店で販売することを想定して開発し、7月には「推し海鮮丼総選挙」としてマリンフーズ株式会社公...

株式会社ファンくる

ヘアミルク・オイルについての意識調査

重視されるポイントは「仕上がり」
【調査結果サマリー】 ヘアミルクを使用したことがある男性21%、女性67%、ヘアオイル28%、女性89% ヘアミルク・オイルは2000円未満、ドラッグストアで購入 商品を選ぶ際に最も重視することは「仕上がり」 60%以上の方がそれぞれに効果を実感 ...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所