調査

学校法人慈恵大学

がん細胞を移植したマウスでは「活動-休止リズム」が昼夜逆転することを発見

東京慈恵会医科大学 医学部 野中 美希 特任講師、産業医科大学 産業生態科学研究所 後藤 元秀 助教、産業医科大学 医学部 丸山 崇 教授らの研究グループは、がん細胞を移植したマウスでは、本来夜行性である活動性が完全に逆転することを発見しました。  がん患者ではがんの進行に伴い睡眠障害を...

株式会社ファンくる

審美歯科についての消費者調査

受診して効果を感じた69%
【調査結果サマリー】 審美目的で歯科医院を受診したことがある23%、そのうち定期的に通っている32% 審美歯科の受診目的は「ホワイトニング・クリーニング」、受診したのは「歯科でしかできない施術を受けたかったから」 審美歯科を受診して効果を感じた69% ...

株式会社ファンくる

オーラルケアについての消費者調査

歯磨き以外にもオーラルケアをしている63%
【調査結果】 歯ブラシと歯磨き粉以外のオーラルケア用品を使っている63%、「歯間ブラシ・デンタルフロス」を使用 オーラルケア用品にかけていいと思えるのは月「2,000円未満」75% オーラルケアの一番の目的は「口腔トラブルや悩みを解決する」 お客さ...

東京医科大学

【東京医科大学】「THE 日本大学ランキング2025」の分野別ランキング「教育リソース」で、2回連続 私立大学1位を獲得

2025年4月3日に「THE 日本大学ランキング 2025」が発表され、本学は、分野別ランキング「教育リソース」において、私立大学で1位、全国国公私立大学で5位(前回7位)となりました。これは前回2023年に続き2回連続のランクインとなります(2024年は未発表)。  2025年4...

フリー株式会社

freeeの『起業時代』、起業を検討している約1,000人に“起業したい理由”を調査

理由の1位は「自分のスキルを試してみたいから」
フリー株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔)が発行する起業・開業の専門雑誌『起業時代』が、全国の起業を検討している18歳〜59歳の1,007人を対象に「起業をしたい理由」に関する調査を実施しました。 <調査概要> 実施期間 :2025年1月22日 〜1月28...

大正製薬株式会社

お宅のわんちゃん、腸活していますか?大正製薬『わんちゃんの健康に関する意識調査』を実施

~飼い主さんの6割が「腸活は必要」と考え、腸活体験も約3割(28.5%)に~ 監修:林 美彩先生
お宅のわんちゃん、腸活していますか? 大正製薬『わんちゃんの健康に関する意識調査』を実施 ~飼い主さんの6割が「腸活は必要」と考え、腸活体験も約3割(28.5%)に~ 監修:林 美彩先生 大正製薬は、わんちゃんを飼っている全国の男女400人を対象に、『わんちゃんの健康に関する意識調...

株式会社ファンくる

歯磨きについての消費者調査

歯磨き粉は同じ商品を使い続けたい
【調査結果サマリー】 1回当たりの歯磨きは3分未満42%、手磨き派81% 歯磨き粉は同じものを使い続けたい63% 歯磨き粉は自分専用76% お客さまの声を最先端の分析でファン増加につなげる企業、株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社...

立命館アジア太平洋大学

THE日本大学ランキング2025 APUは全国私大で4位、7年連続 西日本私大1位にランクイン 

英国の高等教育専門誌タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(THE)による「日本大学ランキング 2025」が、4月3日(木)17時に発表され、対象となった257大学のうち立命館アジア太平洋大学(大分県別府市、学長:米山裕、APU)は、前回(2023年3月発表)に引き続き全国の私立大学で第4位...

メディカル・データ・ビジョン株式会社

医療ビッグデータで患者数推移などを抽出 痛風患者、男性の60~79歳が多い

 国内最大規模の診療データベースを保有するメディカル・データ・ビジョン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:岩崎博之)は、高尿酸血症と痛風に関するデータを抽出しました。データの調査対象期間は保有する全期間(2008年4月から2024年12月)で施設数は557でした。高尿酸血症・痛風、それぞ...

株式会社ファンくる

歯や口のお悩みについての消費者調査

人と話すときに相手の歯をみる66%
【調査結果サマリー】 歯を見せて笑える44% 人と話すときに相手の歯を見る66% 歯や口に関するお悩みがある80%、「歯の黄ばみ」「歯並び」に悩み お客さまの声を最先端の分析でファン増加につなげる企業、株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所