調査

株式会社ワンノブアカインド

「マンションレビュー」2022年10月 全国主要エリア/47都道府県 中古マンション相場推移を発表

―価格上昇率全国トップは「茨城県」、首都圏では「千葉県」が引き続き好調―
「不動産×WEB×ビッグデータ」の領域で、さまざまな不動産テックサービスを展開する株式会社ワンノブアカインド(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島 直也、以下当社)は、当社が運営しているマンション情報サイト「マンションレビュー」の保有データを元に、全国の2022年10...

デジタルアーツ株式会社

全国教育委員会の有償フィルタリング未導入率は約25%―デジタルアーツ調査

~フィルタリングの導入は着実に進んでいる一方、未導入・無償フィルタリングも一定数存在~
情報セキュリティメーカーのデジタルアーツ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:道具 登志夫、以下 デジタルアーツ、証券コード2326)は、GIGAスクール構想の1人1台端末における有償フィルタリングの導入状況を調査したことを発表します。 2021年度のネットいじめは過去最多の2...

株式会社ショーケース

Web経由のカードローン申込は52.2%【カードローン経験者556人に聞きました!利用調査 2022年】

日常生活で得をするためのクレジットカード決済や、カードローンの安全な使い方を紹介する「テラスマネー」が、カードローンを利用したことがある556人を対象にした調査を実施!
企業と顧客をつなぐDXクラウドサービスを展開する株式会社ショーケース(東京都港区、代表取締役社長:永田豊志、証券コード:3909、以下ショーケース)と、来店型保険ショップ「保険テラス」を運営する株式会社ETERNAL(東京都港区、代表取締役社長:宮野正彦)が運営する日常生活で得をするためのクレ...

大阪ガス株式会社

米国キャメロンLNG基地を活用した日本への合成メタン(e-methane)導入に関する詳細検討の実施について

~東京ガス・大阪ガス・東邦ガス・三菱商事4社で推進~
 東京ガス、大阪ガス、東邦ガス、三菱商事は、米国テキサス州・ルイジアナ州における合成メタン(e-methane)の製造、キャメロンLNG基地およびLNG船・受入基地等の既存LNGサプライチェーンを活用した合成メタンの液化・輸送、ならびに2030年の日本への合成メタン導入開始に向けた共同での詳細...

MDRT米国本部

MDRT、資産形成・運用に関する消費者調査結果を公表

67%が金融知識の向上を希望、70%超が現在の国内景気を危惧 主な調査結果 7割超の日本人が、国内の景気や収入(78%)、為替レートの変動(77%)、インフレーション(73%)に不安を感じている。 資産形成手段として「預貯金」(76%)が最も多い。さらに、42...

株式会社ビデオリサーチ

【速報版】2022年 年間テレビCM出稿タレントランキングは出稿量、起用社数ともに「芦田 愛菜」「今田 美桜」が躍進~【速報版】2022年 年間テレビCM出稿動向(関東地区)~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡)は、この度、2022年の年間タレント別テレビCM出稿量およびテレビCM起用社数(関東地区)※をまとめましたので、お知らせいたします。 なお、今回は2022年1月1日~11月20日までを集計対象とした結果速報で...

東京工科大学

植物の栄養素「リン酸」の吸収・利用効率を高める新手法を開発 -- 肥料を低減した持続可能な農業などへ応用に期待 -- 東京工科大学応用生物学部

東京工科大学(東京都八王子市、学長:大山恭弘)応用生物学部の多田雄一教授らの研究チーム(注1)は、植物の重要な栄養素「リン酸」の吸収・利用効率を高める新手法を開発、低リン酸および通常のリン酸の両条件においいて高い生産性を示す植物を作出することに成功しました。 本研究成果は、植物科学専門誌「...

大同生命保険株式会社

中小企業のがん対策は「経営者のリーダーシップ」がカギ~中小企業経営者アンケート「大同生命サーベイ」2022年10月度調査レポートの公表~

 T&D保険グループの大同生命保険株式会社(社長:北原 睦朗)は、全国の中小企業経営者を対象としたアンケート調査「大同生命サーベイ」を、2015年10月から毎月実施しています。  今般、「中小企業のがん対策」について「がん対策推進企業アクション(厚生労働省委託事業)」と共同調査(前回2022...

株式会社ビデオリサーチ

ビデオリサーチ、TV×YouTube 広告リーチサービスの提供を開始 ~YouTube第三者測定ベンダーとしてGoogleから認定~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡)は、第三者機関による統合動画視聴データ開発に向けた一つの取組みとして、テレビCMとYouTube動画広告の統合コミュニケーションの到達状況がわかるサービス「Cross Media Reach Report」の提供を...

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