調査

金沢工業大学

尾関健二教授、株式会社コラゾン、ぶんご銘醸株式会社の共同研究により開発された米麹甘酒「A amasake」が7月1日より全国一斉発売。市販の甘酒と比較し約6倍のレジスタントプロテインを含有。 -- 金沢工業大学

金沢工業大学応用バイオ学科の尾関健二教授、株式会社コラゾン(東京都新宿区)、ぶんご銘醸株式会社(大分県佐伯市)の共同研究により開発された米麹甘酒「A amasake」が、株式会社コラゾンから7月1日より全国一斉発売されます。米麹甘酒「A amasake」は、米麹由来の腸内環境の改善に役立つ...

TVISION INSIGHTS株式会社

視聴者注目の”瞬間”を分析! NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の第25回「天が望んだ男」

ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンの「視られている量」を測るTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、2022年1月にスタートした、三谷幸喜さん脚本・小栗旬さん主演の『鎌倉殿の13人』を、毎...

北里大学

利己的DNA(トランスポゾン)を介したメス誘導性の性決定遺伝子の誕生! -- 北里大学

北里大学大学院理学研究科の 林舜 大学院生、伊藤道彦 准教授らの研究グループは、ツメガエル性決定遺伝子dm-Wが、dmrt1遺伝子と利己的DNA(トランスポゾン)とのキメラ遺伝子であることを発見しました。機能解析からトランスポゾンの非コード領域がコード配列に分子機能進化したことがわかり、性...

Herbalife Nutrition

ハーバライフ・ニュートリションによる調査結果:アジア・パシフィック地域の消費者の8割が気候変動の影響を実感しており、栄養に関する決定を行う際に環境サステナビリティを重視

気候変動対策のためにハーバライフ・ニュートリションの一致団結した行動を促す 「Asia Pacific Simply Recycle Challenge(アジア・パシフィック シンプリーリサイクル・チャレンジ」をスタート
香港 - Media OutReach - 2022年6月29日 - 業界トップのグローバルニュートリションカンパニーであるハーバライフ・ニュートリションは、本日、「アジア・パシフィック ニュートリション・サステナビリティ調査(Asia Pacific Nutrition Sustainabi...

日本イーライリリー株式会社

片頭痛患者さんと家族、医師対象の意識調査結果を発表 患者さん・家族が選ぶ“片頭痛とともに生きていくつらさ”のTOP3は完全一致 一方、痛みや日常生活への影響の程度理解には最大2割のギャップ

~片頭痛の正しい理解促進に向け、日本イーライリリーと第一三共が新たに疾患啓発キャンペーンを開始~ ♯片頭痛のあたりまえを変えていこう。 ♯片頭痛はみんなで向き合う病気です。
日本イーライリリー株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:シモーネ・トムセン、以下「日本イーライリリー」)と第一三共株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:眞鍋 淳、以下「第一三共」)は、片頭痛の正しい理解促進に向け、片頭痛患者さんと家族、医師を対象に実施した片頭痛に関する意識調査...

Coface

アジア企業支払い動向調査 2022: アジア企業は支払い遅延が短いにもかかわらず信用リスクは高まっている

東京,日本 - Media OutReach - 2022年6月29日 – コファスのアジア企業支払動向調査2022年が、2021年11月から2022年2月の間に実施され、改めてコロナ禍の状況下におけるアジア・パシフィック地域の約2,800の企業の支払動向と与信管理慣行のインサイト...

  • 12:50
デロイト トーマツ グループ

デロイト調査: LGBT+に関する取り組みは職場にポジティブな影響をもたらしているが、課題もまだ多い

・LGBT+の当事者を対象とした調査で、回答者の大多数がLGBT+に関する取り組みを職場が強化しており、ポジティブな影響を与えていると考えている ・10人中4人以上がインクルーシブでない言動を職場において経験している ・企業がLGBT+のインクルージョンをさらに進めるための施策を導入してい...

デロイト トーマツ グループ

デロイト トーマツ ウェルビーイング財団、子どもの教育分野におけるコレクティブ・インパクト実証実験を開始

KUMONとの協働を通じ、子どもの支援に携わるNPO法人との学習機会創出を目指す
デロイト トーマツ グループの一般財団法人デロイト トーマツ ウェルビーイング財団(東京都千代田区、代表理事:吉川玄徳、以下DTWB)は、人とひとの相互の信頼と共感に基づく「Well-being(ウェルビーイング)社会」の構築を目指すと共に、複数の団体による協働を最大化させる「...

アクサ損害保険株式会社

アクサダイレクト「第2回子育て世帯ドライバーの安全運転とリスク認知に関する意識調査」

子どもを乗せた運転中に69.6%がヒヤリとする体験を経験 主な対策は「時間の余裕を持つ」「事前にトイレに行く」 夏場の車内熱中症リスクを37.7%が体験、バック時の死角によるヒヤリ体験45.1%
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:佐伯美奈子、以下「アクサダイレクト」)は、子育て世帯ならではのリスクへの意識を高めることで、子どもと一緒のドライブにおける安全運転を支援することを目的に、0~12歳の子どもを乗せて月に2回以上運転する20~40代の全国のド...

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