最新リリース

フリー株式会社

freeeサインの契約書等ひな形ダウンロード機能、無料プランユーザーも利用可能に

98種類のひな形ダウンロードができ契約書作成の手間を効率化
フリー株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)は、クラウド電子契約サービス「freeeサイン」の弁護士監修の契約書等ひな形ダウンロード機能が、有料プランのユーザーに加えて無料プランのユーザーに対しても98種類のダウンロードが利用できるようになりました。...

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション “フルーツ×スパイス&ハーブ” それぞれの香りが響き合う夏限定ハイティー「FRUIT SPICE NOTE(フルーツ スパイス ノート)」を発売

マンゴーや白桃など全10種のフルーツと10種のスパイス&ハーブが前菜やデザートに。 期間:2025年6月1日(日)~8月31日(日) 場所:ホテル19階「Bar19(バーナインティーン)」
  イメージ コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション(所在地:大阪府大阪市淀川区、総支配人:上田 哲也)では、2025年6月1日(日)~8月31日(日)までの期間、ホテル最上階(19階)の「Bar19(バーナインティーン)」にて、夏限定ハイティー「...

エン・ジャパン株式会社

「早期離職」実態調査(2025)

直近3年で「半年以内での早期離職」があった企業は57%。大企業は7割以上が該当。 離職に対する「経営層の意識を変えられない」という悩みの声も。 ー人事・採用担当者向け情報サイト『人事のミカタ』アンケートー
エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:越智通勝)が運営する人事・採用担当者向け情報サイト『人事のミカタ』(https://partners.en-japan.com)上で、直近3年間に社員が入社した企業の人事担当者を対象に「早期離職」についてアンケート調査を行ない、...

日本製鉄株式会社

日本製鉄 株式会社中山製鋼所との電気炉保有合弁会社設立、業務提携に向けた基本合意について

日本製鉄株式会社(代表取締役社長:今井 正 以下、当社)と株式会社中山製鋼所(代表取締役社長:箱守 一昭 以下、中山製鋼所)は、両社の共同出資による合弁会社(以下、本合弁会社)の設立、及び本合弁会社が新設する電気炉を用いて中山製鋼所が鉄鋼製品を製造し当社が購入すること等を内容とする業務提携(以...

日本製鉄株式会社

日本製鉄 関西製鉄所大阪地区の製鋼製品、自由鍛造製品の山陽特殊製鋼株式会社への生産集約について本格検討を開始

日本製鉄株式会社(以下、日本製鉄)は、完全子会社である山陽特殊製鋼株式会社(以下、山陽特殊製鋼)とのシナジー効果の発揮に向けて、関西製鉄所大阪地区で製造している製鋼製品、自由鍛造製品を山陽特殊製鋼に生産集約することについて、本格的な検討を開始します。 特殊鋼業界を取り巻く事業環境はグロー...

株式会社ボーネルンド

LEXUS × BorneLund モビリティをあそびで学ぶ 〜空気をデザインするクルマづくり〜

大阪・次世代型探求学習施設「BorneLund PLAY CUBE」にて 5月24日(土)・25日(日)開催決定
子どもの健やかな成長にあそびを通して貢献することを目的に、教育玩具・遊具の輸入・開発・販売とあそび場づくりを行う株式会社ボーネルンド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中西みのり)は、LEXUSとのコラボワークショップを2025年5月24日(土)・25日(日)に「BorneLund PLAY...

三井不動産商業マネジメント株式会社

RAYARD MIYASHITA PARK×ポムポムプリンのコラボキャンペーン  5月16日(金)~ 6月15日(日)に開催

POP-UP STOREでのグッズ先行販売や飲食店コラボの限定メニュー、来館スペシャルイベントなどでポムポムプリンがMIYASHITA PARKを盛り上げる!
 RAYARD MIYASHITA PARK (所在地:東京都渋谷区神宮前 6-20-10、事業者:三井不動産株式会社)は、株式会社サンリオの人気キャラクター“ポムポムプリン”とのコラボキャンペーンを、5月16日(金)~ 6月15日(日)に開催いたします。  期間中は...

日本マクドナルド株式会社

プラスチック製手さげ袋の素材をバイオマスプラスチック95%へ変更 原材料製造時の温室効果ガス排出量を半減へ

2050年までにネット・ゼロ・エミッション達成に向けて、気候変動対策を推進
 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)は、お客様お持ち帰り用のプラスチック製手さげ袋(以下、レジ袋)をバイオマスプラスチック※295%の素材へと変更し、地球環境により配慮したサステナブル素材化を推進いたします。まず長崎県内全店舗...

学校法人東京農業大学

【東京農業大学】大阪で高大連携「美ジネス教育シンポジウム」開催のお知らせ

東京農業大学が提案!「美」の探究からキャリアデザインを考える
東京農業大学は5月24日(土)、大阪国際中学校高等学校が主催する高大連携教育シンポジウム「美ジネス教育シンポジウム」に参加します。シンポジウムは、東京農業大学が提供する高大連携教育プログラム「オホーツク学」の一環として、今年は「美」をテーマに、神戸大学・ロート製薬株式会社・株式会社アルビオンが...

スポルディング・ジャパン株式会社

スポルディングは2025年も引き続き、U12 バスケットボール大会「志木カップ supported by SPALDING2025」を 大会特別協賛メインパートナーとしてサポート

 世界中のアスリートを支えるスポーツメーカーのスポルディング(本社:東京都渋谷区、代表:小笠原俊彦 以下スポルディング)は、地域スポーツの振興と次世代の育成を目的に長年協賛している「志木カップ2025supported by SPALDING」に、大会特別協賛メインパートナーとしてサポートを行...

ダイキン工業株式会社

<ダイキン 「夏場の熱による体調不良に関する全国調査」 > 暑さによる体調不良のうち、熱中症患者は氷山の一角!? 体に溜まった「熱」による体の不調「熱あたり」の経験者は64.6%

20歳以上男女のおよそ3人に2人にのぼる「熱あたり」の規模は、国民病・スギ花粉症を上回る!?
 ダイキン工業株式会社は、全国47都道府県に住む20歳以上の男女14,100人を対象に、夏の暑さが人々の健康的な暮らしに与える影響を探る「夏場の熱による体調不良に関する全国調査」を実施しました。  人は体内で生み出した「熱」を使って体温を維持し、過剰な「熱」を体の外へ逃がしながら暮らして...

ダイキン工業株式会社

「熱」と体の関係を分かりやすく解説しながら、夏を健康的に過ごすためのヒントを紹介 WEBコンテンツ「みんなで熱あたりしない夏」 を公開

 ダイキン工業株式会社は、「熱」と体の関係を切り口に、暑さ対策の重要性をわかりやすく解説するWEBコンテンツ「みんなで熱あたりしない夏」を2025年5月9日に当社WEBサイト上で公開しました。 WEBコンテンツ 「みんなで熱あたりしない夏」 (URL:https://www.daikin....

WILLER株式会社

電気バス「IKEBUS」に乗り、池袋の都市伝説を解明するアトラクション『時刻表にないバス』を5月18日(日)に開催 ―江戸川乱歩が住んだまち・池袋で没入型ミステリー体験を楽しむイベントですー

 WILLER(代表:村瀨 茂高)は、一般社団法人としまアートカルチャーまちづくり協議会(所在地:東京都豊島区、代表理事:前田 三郎)と連携し、豊島区協力のもと2025年5月18日(日)に電気バス「IKEBUS」を活用した体験型ミステリーバスイベント『時刻表にないバス』(https://mys...

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭

【ラフォーレ伊東温泉 湯の庭】伊豆牛、金目鯛、鮑、イセエビなど山海の恵みを豪快に楽しむ夏の会席 宿泊プラン「夏の彩り 宝楽焼会席プラン」を発売

期間:2025年6月1日(日)~8月31日
ラフォーレ伊東温泉 湯の庭(静岡県伊東市猪戸、支配人:砂見 幸江)は、2025年6月1日(日)~8月31日(日)の期間、伊豆牛や金目鯛、鮑、イセエビなど山海の幸を豪快に温泉水で蒸し上げた宝楽焼をお召し上がりいただける宿泊プラン「夏の彩り 宝楽焼会席プラン」を発売いたします。 本プ...

株式会社ペッパーフードサービス

海鮮居酒屋「かいり」、夏も“かいり”で楽しむ!各店の個性あふれる夏メニューが新登場!

株式会社ペッパーフードサービス(本社/東京都墨田区・代表取締役社長CEO/一瀬健作)は、2025年5月12日(月)~、海鮮居酒屋「かいり」の恵比寿店・渋谷店・渋谷2号店の各店舗にて夏の新メニューを販売いたします。 「痛風鍋」で人気の“かいり”が、この夏お届けするの...

アマゾンウェブサービスジャパン合同会社

バンダイナムコエンターテインメント、ガンダムファンのためのメタバース空間をAWS 上に構築

Amazon GameLift Streams を活用し、低遅延でアクセスできる高品質で没入感のあるメタバース空間を世界各地のファンに提供 Amazon Anywhere との連携で米国ではメタバース内からの E コマース展開も実施 4 月 21 日からの2 週間で、日本、米国、...

株式会社ファンくる

スキンケア用品の購入についての消費者調査

自ら情報収集をしている70%
【調査結果サマリー】 スキンケア用品について自分から情報収集をしている70% スキンケア用品の情報収集は「Webサイト」54% スキンケア用品を購入するのは「ドラッグストア」71% お客さまの声を最先端の分析でファン増加につなげる企業、株式会社ファ...

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